天神から車で約30分ほどで到着する自然豊かな海沿いの町「糸島」。

ドライブスポットとしても人気があり、おしゃれで味にも定評のあるお店がたくさん!

新鮮な海の幸、山の幸に恵まれたランチを食べた後はカラダの中までキレイになった気持ちに…

WEBアンケートで募集を行い、486人のご回答をいただきました! 感度の高い方々のオススメをぜひチェックしてみてください♪

本格イタリアンをベースにした創作料理

10.ラルティスタ

イタリア一つ星の名店で修行したオーナーシェフの創作料理

本場、イタリア一つ星の名店で修行したオーナーシェフが、本格イタリアンをベースに【発見・変化・自由】を愉しむ料理を日々創作しています。ラルティスタでは、食材に恵まれた糸島産の新鮮な野菜、肉、魚介をふんだんに取り入れています。季節を感じる野菜や海の幸は前菜やサラダ、また肉料理では香ばしい炭火焼が自慢です。

住所福岡県糸島市前原南1-16-23
電話番号092-332-2460
営業時間

11:30~14:30(L.O) 18:00~21:00(L.O)

日曜営業

定休日木曜日
駐車場
禁煙・喫煙 
公式ホームページhttps://itoshima.mypl.net/shop/00000356190/

口コミ

焚き火さん[男性]★★★★★

今日はいつも自分好みのご飯に付き合ってくれる奥さんのリクエスト「L'ARTISTA(ラルティスタ)」さんへ。
なかなかイタリアンは食べない僕ですが、カジュアルな感じのお店に一安心^^;
シェフも感じが良さそうな方でよかった…

ランチコースは日替わりのようで、僕たちが伺ったときは新玉ねぎのポタージュ・穴子のソテー・里芋のニョッキ・チーズパスタ・鰆のソテーでした!!
見た目も奇麗。味も素材を活かしたものばかりでめちゃくちゃウマかった!!

奥さんも喜んでいてとても充実したランチとなりました!
これからはちょこちょこ奥さんとランチデートしていきます(^.^)

のぶこ[女性]★★★★★

今回2回目の訪問!!
糸島産ニンジンのポタージュ、本日の前菜、鶏肝・鶏もも肉・砂肝のトマトパスタ、本日の鮮魚ソテーアクアパッツァソース、ドルチェ&紅茶をいただきました♪
お料理はどれも丁寧作られおり、ちょうど良い塩加減が絶妙でビックリするくらい美味しかったです!!
コースは基本的に1つでのようすが、毎回違うお料理が味わえるのはとてもうれしいですよね!!
また来月利用させていただきます!!